テレパシー146日:音の出ないアンプの前でピノキオは椅子のマイムで人形をなぐさめる | デュシャンの子供たち

テレパシー146日:音の出ないアンプの前でピノキオは椅子のマイムで人形をなぐさめる

テレパシー 146

テレパシー146日目です。いつもどおりテレパシー伝達実験の方法をマンツーマン一方向にのみ伝達していく、いわゆるマジカルバナナ方式にしてみています。最初の人がイメージした画像をテレパシーで2人目が受け取り描いたものを、3人目にテレパシーで伝える、3人目は4人目に同じくテレパシーで伝える。こうやって最後の人の画像が無事、最初の人の伝えたイメージと一致するか?

自宅療養をしているカイエ君本復まで我々電波隊はテレパシー実験時に骨折くっつけ念力を施行いたしま

す。

トップバッターは画像でいうと左から、仮性イチゴ君→エミリオ→金木犀君→あかんたれ君の順番で伝達しております。絵をクリックすると大きな画像が見れます。

 

ではまず仮性イチゴ君。

「のんびりかまえてたらトップ指名であわてたイチゴ。あれやこれや考えたすえに結局目の前にあったアンプにしまいた。
形は単純きわまりないものでしがこれがどのよに伝わっていくのか結果がたのちみなのでふ☆」

 

はい、忘れた頃にトップバッターはやってきますよ。アンプはどこの家庭にでもあるという物ではないだけに上手く伝わるかなぞですね。

 

ではエミリオ。

「丸い照る照る坊主みたいなものがみえました。のっぺりしてます。描いてるうちに金木犀君によく似たお人形になってしまいました。少し淋しそうです。」

 

アンプは全く拾えてませんね。かろうじて「のっぺり」ぐらいでしょうか(笑)金木犀君に確かに似ています。

金木犀君はどうでるか?

「しろいイスでした。」

 

とてもあっさりしていますが、アンプの形には逆戻りしてるようです。材質などはかなり違うものではありますが、「四角い」というモティーフを捉えています。最近金木犀君、絶好調ですね!

 

ではあかんたれ君。

「ぴのっきお!」

 

あの・・・このピノキオ、とあるパントマイムの人に似てるのは気のせいでしょうか・・・。ほんとに受信してますか?(笑)いやいや、椅子とお人形が混じればピノキオにもなるでしょう。それにこのピノッキオ、随分老け顔というか、目つき悪すぎます。改心前なんでしょうね。明日辺り成敗されるかもしれませんね。

 

人気blogランキングへ♪