テレパシー実験131日目:髭のバケツは籐の三角定規 | デュシャンの子供たち

テレパシー実験131日目:髭のバケツは籐の三角定規

テレパシー実験131日目です。今日はいつもどおりテレパシー伝達実験の方法をマンツーマン一方向にのみ伝達していく、いわゆるマジカルバナナ方式にしてみています。最初の人がイメージした画像をテレパシーで2人目が受け取り描いたものを、3人目にテレパシーで伝える、3人目は4人目に同じくテレパシーで伝える。こうやって最後の人の画像が無事、最初の人の伝えたイメージと一致するか?

自宅療養をしているカイエ君本復まで我々電波隊はテレパシー実験時に骨折くっつけ念力を施行いたします。

トップバッターは画像でいうと左から、仮性イチゴ君→金木犀君→あかんたれ君→エミリオ、の順番で伝達しております。絵をクリックすると大きな画像が見れます。

ではトップバッターは昨日大活躍だった仮性イチゴ君。

「昨夜はウチウのパワーにわたくしの師匠が翻弄された日とあいなりまちた(笑)きっといまごろものすごお疲れやと思いまちがつぎなる計画が着々と進行ちゅう。ぷぷ。
そんななかでの今日のモチーフはでんでん関係ありまちぇん。
おけちゅではなくぽりばけちゅでふん。」

師匠お疲れ様でした。彼も大概ナゾの多い人とお見受けしました。ユルさも満点です。はい。次回のコラボ、大いに楽しみにシテオリマス。そして何よりもスゴイと思ったのがボッグアポー(仮)というライヴハウスです。あそこはウチュウゾーンある種のパワースポット認定です。

あ、電波実験でした。ポリバケツ。またなぜどこからそのようなモノを描きたくなったのか少々気になります。

では注目の金木犀君。久々の双子受信なるか?

「まずタワーが浮かび、次に藤(←たけかんむりにしたかったけど変換できず)編みの籠バッグがぴょこんと。なんだこれはとあらためて受信し直すと、、そのタワーがクリスタルガラス製であることがわかりました。きっとまた、ひとりでどっかイッチャッテルんでしょうね(涙)」

イッチャッテますが一人ぼっちじゃないです、みんなヒトリボッチです。大丈夫です、ウチュウは広いです。「籐」と打ちたかったようですね。よろしければこれを漢字登録などにご利用ください。丁寧な網目模様に人柄が偲ばれますがはずれてるので手間隙は報われておりません(笑)しかし、バケツも籠もイレモノ繋がり・・・はちょっと苦しいかな?ポリバケツはタワーでもクリスタルでもないのですが、タワーにもポリバケツはきっと置いてあるでしょう。

ではぶしゅんぶしゅんちょっと縮みぎみのあかんたれ君。

「髭?でふ」

最近のあかんたれ絵画は腰布やら尻やらヒゲやら。少々精神不安定ではないかと心配になってきました。行動パパ(仮名)の不在で予想以上に寂しさを募らせているようです。昨日触って確認した所少々縮んでいました。このペースで縮んでは大変です。年内にはなくなるかもしれません。嗅覚だけで飛行機に乗ろうとしていました。これは危険です!行動パパの帰国が待たれるところです。そしていうまでもなく、当たっていませんひげの生えたポリバケツも籐の籠もあまりないと思います。

ではラストエミリオ。

「三角形と細長い棒が見えました。ヨットのようにも見えましたが判然としません。厚みのない白っぽい切り抜きのような映像でした。近いものを描くと三角定規と直線定規になりました。下のヨットならば船倉部分は筆箱です。三角定規が直角でないのは映像の三角形のせいです。」

これもまた一体どこから拾ってきた画像でしょう・・・。金木犀君の籐の下方にナゾの三角形がありますがこれと少々関係あるかもしれませんね。ヒゲとの関連はちょっと思いつきません。


今日は少々受信に手間取りました。我々チュウジンズ(カイエ君命名)御用達の電波手帳によると現在「水星レトログレード」という勘違いや行き違い、メールや電話、送信などの間違いや伝達不備、突然の電源オチなどのオソロシイ現象が起こりやすい時期なのだそうです。電波手帳を馬鹿にしてはいけません。わたしの友人の医者はやはりムーンボイドを知っていて(水星の小規模版です)医療や学術関連や軍事、宇宙開発などではボイドをちゃんと計算しその時期には大きな実験や手術など繊細かつイノチに関る様々なビッグプロジェクトは避けるのだそうです。精密であればあるほど激しく影響を受けるようです。必要以上に恐れて暮らさずともいいですが、ここ1週間ぐらい「行き違い」はいつも以上の頻度で起こっていますし実はエミリオ、注文もしていない品物が届き請求されました。もちろんお断りしスムーズに対処できましたが。皆さんも今の時期は気をつけてくださいね。レトログレードに翻弄されるためではなく、回避するためにいつがそういう時期であるかを知るのでなければ知らない方がいいと思います。

人気blogランキングへ♪